夏休みの作品づくり

NPO法人 しまだ環境ひろば 「環境教育分科会」 です。


夏休みも、中盤に、差し掛かってきました。


そろそろ、夏休みの宿題 (作品づくり) が気になりだしている、子供や親御さんが多いと思います。


しまだ環境ひろばでは、市から、「市民環境塾開催委託業務」 を請負い、9年間ずっと、市内各地で、出前研修会を、年間十数回づつ開催してきました。


今年度 (平成24年度) も、自然環境の保全や、エネルギー、ごみ、食生活など、多岐にわたっての、市民塾を予定しています。


来る8月25日(土) 朝8:45 島田駅北口前 しまだ楽習センター玄関前に集合し、「流木と小石を使って、親子で夏休みの作品を作ろう」 を開催します。 


講師は、”ふくろうおじさんで有名な土屋誠一” さんです。


詳しくは、下記のチラシを参照ください。


先着、15組の親子を募集しています。 楽しく夏休みの作品を作りましょう。


まだ5組ほど空いています。


親子でなくても、友人、大人一人でもOKです。 奮ってご参加ください。


待っています!!