暖かい好天の中で一斉活動

NPO法人 しまだ環境ひろば 「5つの分科会」 と 「事務局」 です。


昨日は、本当に寒い一日でした。翌日の一斉活動を予定通り実施するかどうか、ためらうような寒さでした。


そんな心配も杞憂に終わり、今日 (1月27日 日) は、朝から全く風もなく、暖かい一日でした。


朝から2組に分かれての一斉活動を行い、気持ちの良い汗を流しました。


■ A組 「COOP島田店前の、コミュ二ティ農園 菜の花の土寄せ作業」
  

  ◆ 朝9:00に集合し、菜の花畑の草取りと土寄せ作業を行いました。
  ◆ 農園参加市民と当会会員の合同作業となりました。
  ◆ 土の中に酸素を送り込む作業です。
  ◆ 予定の2時間で、菜の花畑全体の土寄せ作業が終わりました。
    ご苦労さまでした。

■ B組 「帯通りの 「元気市」 で有機・無農薬・地産地消のPR活動」


  ◆ 朝8:40に集合し、大豆と味噌の斡旋をしました。
  ◆ 女性会員のみなさん、本当にご苦労様でした。

写真は、今日の、農園作業の様子です。