6月は、「環境月間」 FMしまだ出演予定

NPO法人 しまだ環境ひろば 「5つの分科会」 と 「事務局」 です。


ブログの投稿を一週間休みました。


5月18日で、ブログ投稿回数が1056回となり、すべて ”環境” をテーマに書き続けてきました。


今日から再開しますので、どうぞ宜しくお願い致します。


さて、今日 (5月27日 月) は、来月(6月) の、「環境月間」 に際して、FM島田の番組 「Sunday Free Talk」 へのゲスト出演の要請があり、その事前打合せに出席しました。


待っていたのは、市の広報課と環境課の担当者と、FM島田のデェレクターの皆さんでした。


今年の環境月間を迎えるにあたり、島田市の市民環境団体で、最も活動している、「しまだ環境ひろば」 に、日頃の環境活動をどう展開しているのかじっくり紹介して欲しい、とのこと


二時間のトーク番組で、途中、ミュージックを入れながら、しまだ環境ひろばには、正味 30分のトークを予定しているとのこと。


ありがたい、事です。 


環境問題は、市民のみなさんが、いっしょになって取り組まなければ意味をなさないからです。


自団体の紹介よりも、一つしかない、このかけがえのない地球を、みんなで大切にしていこう、そのためには、身近にある小さな活動から一歩を踏み出す事を、心を込めて訴えたいと思います。


市民のみなさん、6月2日 (日)AM11:00 スタート 「サンデーフリートーク」 を是非聞いてください。


■ 日時:6月2日 (日)午前11:00〜13:00
■ 番組:FM島田 Sunday Free Talk
■ テーマ:「6月は環境月間! 身近な環境のこと、考えよう!」
■ ゲスト:NPO法人 しまだ環境ひろば 
■ 提供・主管:島田市