「ふじのくに エコチャレンジアクション」にエントリー

NPO法人 しまだ環境ひろば 「エネルギー 担当」 です。


今日 (9月1日) は、去る6月27日 (金) に実施した、しまだ環境ひろば塾 「しまだエコの郷と大井川用水の」見学会」 を、 「ふじのくに エコチャレンジACTiON+」 エコグループ部門 にエントリーしました。


早速、当アクションに掲載されましたので、次のアドレスで検索して見てください。

http://fec2014.eshizuoka.jp/e1357680.html



当チャレンジACTIONは、「静岡県地球温暖化防止活動推進センター」 が運営しており、地球温暖化問題に関するいろいろな、支援や情報提供やイベントを用意して、県民の環境意識の向上や醸成活動を推進している組織です。



当センターの存在や、各種キャンペーンの内容は、これまでも良く認識していたのですが、これまでエントリーを躊躇してきました。



しまだ環境ひろばは、「島田市環境基本計画」 に書かれた、市民の取組を、率先してやろうと組織した市民団体であり、環境をテーマとして、これまで幅広く活動しています。


従って、これまで、会全体活動でエントリーしようか、個別テーマでエントリーしようか、また、エントリーする限りは、良い成績を残したいが、かなりの手間もかかりそうだな、と思いエントリーを迷ってきました。



今回、同センターの推薦もあって、久方ぶりに、個別テーマでエントリーしましたが、これからもあまり気負わず対応していきたい、と思います。


写真は、今回、エントリーした、しまだ環境ひろば塾 「しまだエコの郷と、大井川用水見学会」 の一コマです。