伊太・八倉町公会堂横の森「丸太橋」あと少しで完成

NPO法人 しまだ環境ひろば 「森づくり 担当」 と 「事務局」 です。


去る2月22日(日)、 しまだ環境ひろばでは、志太榛原地域森づくり連絡会の支援を得て、地元 伊太「やらざあ会」 さんと、協働で、「伊太 釜ヶ沢周辺整備事業 森と道づくりに参加しよう」 を開催しました。


当日の作業予定は、


 ■ 釜ヶ沢に架かっていた丸太橋の基礎が、大水で崩れてしまったため、これの修復作業

 ■ 森の中の散策道 (階段) の修復作業でした。


当日は、午後からあいにくの雨になってしまい作業を中断しました。


地元 「やらざあ会」 のみなさんは、3月1日 (日) も出動して、中断した作業を再開してくれたとのこと。


まだ少し途中でしたが今日、現地を訪れたところ見事、丸太橋がほぼ完成状態でした。


やらざあ会のみなさん、ご苦労様です。


この丸太橋を渡って、直登して行けば、「里山クラブ」 さんたちが作られた、「矢倉山登山道」 に出会います。


もう少しで完成です。 頑張ろう。


写真は、伊太八倉町公会堂横の、釜ヶ沢谷川に架かる、「丸太橋」 です。