PDCA(進行管理)

NPO法人 しまだ環境ひろば 「8つの事業 担当」 と 「事務局」 です。


しまだ環境ひろばでは、来る4月25日 (土) の 「通常総会」 に向けて、昨年4月の総会で承認されて実行に移された、8つの事業や、行事に対しての ”PDCA” (進行管理) の真っ最中です。


8件の事業は、それぞれ主管理担当者が、事業実績書を作成中です。


3件の助成金事業 (島田市まちづくり支援交付金・2件の森づくり助成金) は、すでに最終報告書を所轄官庁へ提出し、決定通知も頂きました。


しまだエコ活動レポートは、市・環境課に10件提出しました。


平成26年度に開催した、8件の 「しまだ環境ひろば塾」 も、開催実績報告書を作り上げました。


各事業に支出された費用は、活動報告書 (従来の収支報告書) としてまとめています。


同時に、新年度 (平成27年度) の事業計画書と、予算計画も策定しています。


これらは、25日の通常総会で発表されて承認され、新年度事業計画・予算計画が正式に発令されることになります。。


明日 (4月15日) は、決算です。


4月20日は、監査役を交えての監査です。


4月22日は、総会資料の印刷日です。


そうして、4月25日 (土) は、通常総会 です。