社協主催「ふれあい広場」で、枝豆完売!

NPO法人 しまだ環境ひろば 「事務局」 です。


今日 (10月10日 土) は、島田社協主催 「第36回 ふれあい広場」 が、プラザ おおるり にて盛大に開催されました。


「ふれあい広場」 は、年一回、身体障がい者さんも、健常者も一緒に集まって、福祉の輪を広げるきっかけの場にする目的で開くものです。


今日は、朝9:00頃から、続々と来場者が訪れ、開場予定の9:30頃には大勢の来場者で賑わいました。


しまだ環境ひろばでは、今年も、模擬店として出展し、「枝豆とサツマイモ」 を原価斡旋しました。


今年は、異常気象で、野菜の出来が悪く、野菜の高騰を招き、枝豆も同じです。


しまだ環境ひろば 「中溝町 コミュニティ農園」 の 「枝豆」 の出来は大変良く、今日は、市価の半値とあって、瞬く間に売れてしまいました。


連続4回目の出店でしたが、もうすっかり定番化し、ファンも増えて、毎年待ってくれている来場者さんも多く、やめられない状況になっています。


れしい悲鳴ですが、これからも頑張って栽培して行こうと思っています。


市民のみなさん、今日は、ありがとうございました。