「しまだ環境ひろばの日記」 2,000号

NPO法人 しまだ環境ひろば 「事務局」 です。


昨日 (2月9日 火) で、「はてな ダイヤリー」 ブログ投稿 「しまだ環境ひろばの日記」 が、2,000回 に達しました。


今日 (2月10日 水) は、2,001号となります。


ほぼ毎日一回ですので、5年数ヶ月となります。


投稿開始は、2009年 7月 2日 でした。


環境団体の日記ですので、努めて、環境活動や、環境ニュース、話題に絞って投稿してきました。


  ◆ NPO法人 しまだ環境ひろばの活動 (行事予定・実施結果・想いなど)


  ◆ 他の環境活動団体との協働・連携の話題


  ◆ 環境ニュース・話題 (自然環境保全・省エネ・地球温暖化・ごみの減量化・食生活・環境教育などなど)

 
日記の中身を、環境をテーマにしたものに絞ってきましたので、時には話題に事欠くこともしばしばありました。


そんな時には、日記を書く時から始めた、「新聞記事の切り抜き」 から話題性のある記事を拾って、繋いで来ました。


日記のダウンロード回数を把握していませんので、どれくらいの人が読んでいるのかさっぱりわかりませんが、最近はファンも増えて、声を掛けてくれる方も出てきました。


日記を投稿することは、すっかり日課になりましたので、これからも続けて行くつもりです。


どうぞ宜しくお願い致します。