今年一年、本当にありがとうございました。

NPO法人 しまだ環境ひろば 「事務局」 です。

 

みささん、いつも「しまだ環境ひろばの日記」をお読みくださりありがとうございます。

 

「しまだ環境ひろば」は市民環境活動団体ですので、会の活動報告を中心にしてなるべく環境問題に限定した話題に絞ることと、日記ですので毎日書くことの2つを目標にして努力をして来ました。

 

しまだ環境ひろばは、「環境」というワードを広く捉えて「まちづくり」も活動の範囲にして、目標に「循環型社会づくり」を掲げていますので、これからも暮らしの中の話題も積極的に対象にして行きます。

 

今日(12月31日)は、令和3年(2021年)の大晦日、しまだ環境ひろばの日記を「はてなブログ」に投稿を始めて今日で通算3733回に達しました。

 

今年も、病気で休んだ7日間を除いて、359回書いて来ました。

 

「継続は力なり」、これからも続けて行きますので、「しまだ環境ひろばの日記」をよろしくお願い致します。

 

今年(2021年)の世の中は、新型コロナウイルス感染拡大」と、地球温暖化防止(脱炭素・再生可能エネルギー等)」と、デジタル化の遅れ」の3大ニュースに明け暮れました。

 

「しまだ環境ひろば」は、小さな地域の活動を通して、「循環型社会づくり」への貢献を目指しています。

 

みなさん、この一年ご指導、ご鞭撻ありがとうございました。

 

どうぞ、新年もよろしくお願い致します。