通常総会終了、新年度の決意、新たに!

NPO法人 しまだ環境ひろば 「事務局」 です。


今日 (4月23日 土 PM) は、「NPO法人 しまだ環境ひろば 第4回通常総会」 を開催しました。


創立以来、14回目、NPO法人化以来、4回目の通常総会になりました。


高齢化、会員数減少の中で、実活動者数も減っていますが、平成27年度に計画した事業は完遂をしました。


また、予算もクリヤー (概ね予算通り) しました。


今日は、平成27年度事業実績と決算報告及び、平成28年度の事業計画と予算計画が、全会一致で承認されました。


これをもって、近日中に、所轄官庁 (静岡県くらし環境部) へ、事業・活動報告をして、名実ともに新しい年度の活動が開始されます。


今年は、役員改選や、定款変更がないだけ、いつもと違って、登記や申請事務がなく安堵しています。


今日は、出席会員みんなで達成感を味わって、新年度への決意を新たにしました。