しまだ環境ひろばの活動は、「島田市環境報告書」」エコ活動報告を参照

NPO法人 しまだ環境ひろば 「事務局」 です。


しまだ環境ひろばでは、来る4月22日(土)午後1:30から、地域交流センター 歩歩路 活動室にて、「平成29年度 通常総会」 を開催します。


平成15年設立以来14年目、平成23年12月にNPO法人化以来5回目通常総会になります。


活動の理念は、環境問題を地域から解決していくため、島田市の周辺地域の市民や事業者に対して、豊かな水を活かし、みどりあふれるまち・ごみのないまち・自然エネルギーいっぱいのまち・健康な食文化を育むまちなど望ましい環境像の実現をするための事業を行い、これをベースにして、地球環境の改善に寄与することを目的とする。ことです。


設立以来、これをテーゼとして活動してきました。


今年度の総会に向けて、今、「議案書」 を書いています。


会員の高齢化、数の減少、後継難などいろいろな問題に直面していますが、会員は良くやっていると思います。


10の事業を展開していますが、どれも精一杯やっていると思います。


活動の内容は、島田市が今年度公表した、島田市環境報告書 平成28年度版」 に9頁に渡って紹介されています。


市民のみなさん! 是非読んで下さい。


詳しくは、次をクリックください。

https://www.city.shimada.shizuoka.jp/kankyo/kankyohoukokusho.html