平成28年度 会計監査

NPO法人 しまだ環境ひろば 「事務局」 です。


今日 (4月17日 月 PM)は、「平成29年度 しまだ環境ひろば 会計監査」 を開催しました。


監査人は、長年、M電機(株)や、その関連会社の経理部で要職を担当してきたKさんにお願いしています。


NPO法人化の前からですから、もうかれこれ7年になります。


今日は、勘定元帳はもとより、現金出納帳、補助元帳 (4種類) に渡って、それぞれの伝票及び領収書や関連資料を詳しく照合されました。


ちょっとした指摘はありましたが、前年繰り越し金・現金残高・通帳残高・新年度繰り越し金、全て合致し、問題がないことを証明頂き、監査印を頂戴しました。


今年から、会計担当理事が代わり少し心配しましたが、無事通過しホットしています。


来る22日(土)は、
第5回 通常総会」 を開催します。


これにて、漸く、平成28年度が終わり、名実共に平成29年度を迎えることになります。


頑張ろう!