「おだやかな革命」上映と監督トークショー

NPO法人 しまだ環境ひろば 「事務局」 です。

 

しまだ環境ひろばは、平成15年8月の設立ですので、昨年度は15周年でした。

 

「第一次 島田市環境基本計画」 の策定のため集められた「島田市環境百人会議」 を母体として、しまだ環境ひろばが結成されましたので、島田市も実は環境基本計画15周年でした。

 

昨年の、「島田市くらし・消費・環境展2018」 に、15周年記念として、環境ドキュメンタリー映画 「おだやかな革命」 の映写と監督トークショーを提案しましたが一部の反対で開催できませんでした。

 

ところが先日、下記のようなメールが、静岡県地球温暖化防止活動センターさんから送られてきました。

 

早速、しまだ環境ひろばの会員にメールを転送すると同時に、申込みをしました。

 

ご興味のある方は、奮ってご鑑賞を!

 

東北の勇気ある市民団体が、再生可能エネルギーの創出を立上げながら、まち起こしを行っていく様子がドキュメンタリー風にまとめられているという。

 

鑑賞が、非常に楽しみです。

 

 (以下、静岡県地球温暖化防止活動センターからの情報です。)

 

さて、今回は、自然エネルギーによる地域再生をテーマとした、ドキュメンタリー映画の特別上映会(有料)についてご案内します(*^▽^*)

 

   ☆・・・・・☆

 

『おだやかな革命』

 福島県喜多方市飯館村岐阜県郡上市石徹白、秋田県にかほ市岡山県西粟倉

 それぞれのエネルギー自治を目指すことで、お金やモノだけではない生きがい・喜

びに満ちた暮らしの風景が生まれています。

 成長・拡大を求め続けてきた現代社会が見失った、これからの時代の「豊かさ」を

静かに問いかける作品です。

  ナレーション:鶴田真由   監督:渡辺智史  製作:2017年・日本・100分

 

【上映会】

 ・日時:2019年6月20日(木) 18:30~20:10(100分) ※開場18:00~

 ・内容:『おだやかな革命』上映と監督によるトークショー(上映後)

 ・会場:サールナートホール(静岡市葵区御幸町

 ・定員:先着150名様

 ・申込:①FAXまたはメールで事前申込(添付用紙2ページ目)=6/19(水)まで

      →当日500円お支払下さい

        FAX:054-254-7052

        MAIL:info@s-miraienergy.com

     ②当日受付(定員まで)→当日600円お支払下さい

 ・主催:しずおか未来エネルギー㈱