「生活情報交換会150回記念誌」完成!

NPO法人 しまだ環境ひろば 「事務局」 です。

 

昨日(7月13日 木)は、一日中静岡市で仕事(活動)しました。午前中は県庁所轄課を訪問し「島田川水力発電計画」の情報交換、午後は「生活情報交換会150回記念誌の印刷・装丁」作業でした。

 

生活情報交換会とは、某企業を定年退職した同期クラスの数人が、第二の人生も有意義に過ごそうと、互いの持っている情報を交換したり、たまには外部の有識者の良い話も聴こうと立ち上げた会で、原則として毎月第三金曜日に講演会を開催してきました。

 

その講演会が去る6月16日(金)に150回の記念講演を迎え、節目に相応しい講演会となりました、

 

100回記念誌は平成30年(2018年)1月に発行し、その後5年間の歳月を経て今回の150回記念誌発行に至りました。

 

当記念誌は、田中会長の挨拶に続いて、常任幹事団の紹介、第一回からの講座一覧、会員(聴講者)からの寄稿文、講座抜粋と講師紹介等全17ページで構成されています。

 

昨日完成した当記念誌は、今7月21日(金)に開催を予定している151回講演会で出席者に配布を予定しています。

 

勿論、登壇して頂いた講師の方々や、当日欠席する会員にも後日お届けの予定です。

 

編集後記にも書きましたが、生活情報交換会のモットーは、① 継続は力なり ➁ 苦労を楽しむ ③ 仲間を大切にすることです。

 

これからも200回達成を目指して頑張って行きますので、どうかよろしくお願い致します。