eコミしまだ交流会と、活動の広がり

しまだ環境ひろば 「事務局」 です。

昨日(8月11日 水)は、eコミしまだ交流会に当会からは2名出席しました。

臨時参加も含めて、10のセル・団体が出席し、夏まつりの総括や、活動紹介に終始しましたが、各セルとも活動の拠点をしっかりと持ち、その素材は可能性のあるものばかりに感じました。

各セルが、相互に連携し合って、相乗効果を出せそうなアイディアもたくさん出ました。しかしこれまでの交流会もそうですが、アイディアに終わってそこからなかなか発展しません。

今後はどことどこが、どういう連携をするか、具体的に提案しあう段階に来ています。当会も近日中にどこかと組んで具体的に動いてみようと思います。

情報を通じたeコミの交流が、人と人の出会いを生み、そこに信頼感が生まれて、活動の連携が始まり、自活動はもとより、eコミしまだ全体の発展に繋がれば素晴らしいことです。

それが、eコミしまだ新体制の狙いだと聞いていますので、みんなで頑張ってやってみましょう。これらがこれからの交流会のテーマになればもっと素晴らしいものになるでしょう。