平成23年度 最終定例会

しまだ環境ひろば 「5つの分科会」 と 「事務局」 です。


しまだ環境ひろば では、5つの分科会の会員が集まって月一回、第一金曜日午後7:00から、約2時間の定例会を開いています。


定例会での報告・連絡・相談事項、並びに要協議事項は、開催通知にびっしり書かれて、予め会員に配布されています。


会員は、それを良く読んで出席してきていますので、詳しい説明無しに、協議にあらかたの時間を使うようにしています。


このあたりは、企業の良い所を取り入れています。


今日 (4月6日 金 午後7:00) は、平成23年度 第12回 (最終回) の定例会を開催しました。


うれしいことに、新人のSさんが初めて参加し、満場一致で入会が承認されました。今日は欠席でしたが、Iさんの入会も確実で、うれしい限りです。


さて、今日は、5月に予定している、新・旧総会に向けて、活動総括と、新年度の、基本方針・運営方針・経営方針・運営体制 (新役員など) が内定し、4月中に事務局でまとめて、総会へ上程する事になりました。


種々、新しい事が沢山決まりました。


定例会の結果は、議事録としてまとめ、毎月可及的速やかに、会員全員に配布しています。今回も明日には発信予定をしています。