しまだ環境ひろば 「意見懇談会」

NPO法人 しまだ環境ひろば 「事務局」 です。


今日 (2月1日 土) は、「しまだ環境ひろば 意見懇談会」 を開催しました。


開催の目的は、次の2つです。


■ 「しまだ環境ひろば」 では、月一回 約2時間の 「定例会」 を開催していますが、意見合意ができないまま先送りしたりした案件の片付け

■ コミュニケーション不足の解消


今日は、定款の細則の変更に至る案件がいくつかありましたが、概ね懸案事項が片付き、整理もつきました。


スキルやノウハウを持った会員を講師とした「学習会」の開催や、たまには 「収穫祭などレクレーション」 の開催なども決まりました。


また、人の話は最後まで良く聞く話す人も結論を先に言うなど簡潔に決まった事は守る、などの申し合わせもできました。


こういう会をたまに開き、一気に諸課題を整理する事は大変良いことです。


今日は、午前10時〜午後2時 迄の長丁場でしたが有意義な会合でした。