「くらし・消費・環境展 第3回実行委員会」

NPO法人 しまだ環境ひろば 「事務局」 です。


今日 (8月31日 木 AM) は、島田市 くらし・消費・環境展 2017 第3回実行委員会」 に出席しました。


しまだ環境ひろばは、当展示会には、これまで全て出展してきました。


しまだ環境ひろばは、平成26年度から実行委員長も担って来ました。


当展示会は、出展団体が委員となって実行委員会を構成し、全てのことを全会一致を基本として民主的に決めています。


前回 (第2回実行委員会) までに、全体テーマや、会場配置など基本系は決まっています。


さて、今日は、


 ■ 案内ポスターとチラシの2つの案を絞って、最終レイアウトが決まりました。


 ■ ポスターとチラシの配布枚数も決定


 ■ スタンプラリーのやり方や、記念品の渡し方も決定


 ■ 当日の当番・前日の準備・当日の片づけなど役割分担や、会計監事も決まりました。


昨年の反省を活かして、若者の来場者増や、午後の来場者を増やすため、エコカー展示・体験コーナーや、島田商業高等学校の出展なども働きかけて実現しました。



今日の実行委員会で、全てのことが決まりました。


さあ、これからあと1ヶ月余、10月7日 (土) の開催に向けて、各団体毎の準備が始まります。


今日は、成功に向けてみんなで誓い合い、約1.5時間の会議を終了しました。


ご苦労様でした。 頑張ろう!