中溝町 文化展反省会

NPO法人 しまだ環境ひろば 「事務局」 です。


昨日 (10月31日 火 夜) は、中溝自治会 第15回 文化展反省会」 に出席しました。


去る10月14日(土)〜15日(日) の2日間開催された中溝町文化展は、出品者数 70名弱、出品数 200余、来場者数 350名弱 と盛況でした。


市長や副市長など市の幹部や、周辺の自治会からも来訪し、大変に賑やかな文化展となりました。


今年度は、児童や、障がいを持つ人達の出展もあり大変好評でした。


昨日は、その反省会でした。


反省会には、実行委員会や出品者が20名程集り懇談しましたが、年々出品者の高齢化、後継者難が進んでいる話がたくさん出ました。


いろいろ厳しい世の中ではあるが、一方で文化や趣味などの場所や空間が必要である事はいうまでもない。


責任者より、当日のアンケート結果の概要が報告されたが、来場者の90%方が高評価し、継続を望んでいるとのこと。


準備は大変ですが、後継者も育てながら、継続をして行きたいものだ。


ご苦労様でした。