市民塾 「しまだの里山30選」 に応援メッセージ

NPO法人 しまだ環境ひろば 「事務局」 です。


去る3/中旬に実施した、市民環境塾 「市民が選んだしまだの里山30選をバスハイクしてみよう」 への問合せがいくつか来ています。


過日の、静岡新聞 朝刊に 「里山は島田の ”宝” 市民、30選巡り実感」 の記事が掲載されての反響でしょうか。


■ 今日 (4月10日 月) は、市の受付から電話で、「しまだの里山30選パンフレット」 を欲しいといっている市民が来庁している。

■ 次の開催日はいつか?、の問い合わせが代表宅に2件あり。

■ 激励メッセージ・応援の言葉多数 (電話・訪問・他のイベント会場で) が寄せられています。


本企画は、市からの 「市民環境塾開催委託業務」 の一環で開催して来ましたが、この程、市から 平成25年度から ”打ち切り” の通達を受けました。


10年間にわたり、市民の環境意識の醸成を目指して、一生懸命やってきましたが、非常に残念ですが、まだまだ道半ばでありますので、これからも 「しまだ環境ひろば塾」 として開催をしていきたいと思っています。


市民の皆さんの、引き続いたご支援をよろしくお願い致します。