「生活情報交換会1月ZOOM幹事会」に出席

NPO法人 しまだ環境ひろば 「事務局」 です。

 

昨夜(1月15日 月 pm)は、「生活情報交換会 1月幹事会ZOOM会議」に出席しました。

 

生活情報交換会とは、静岡市のアイセル21に拠点を置いて、月一回第三金曜日に講演会を開催している会で、今月は1月19日(金)に発足以来157回目の講演会予定しています。

 

昨夜は当日の準備・役割分担等を決める幹事会で、毎月その週の月曜日の夜8時からZOOMを利用して開催しています。

 

幹事会のホスト役は幹事6名の輪番制で、昨夜のホスト(招待メールの発信者兼司会担当)は筆者、議長は会長で昨夜も全員が7時50分入室しオンライン会議が始まりました。

 

先ずは議長から今月の講演会題目は「日本オールスター映画 各映画会社のスター総出演」、講師は映画解説者「小澤正人氏」、会場はアイセル21の1F大ホール、幹事集合は朝9:30の確認あり。

 

次いで参加者は37名内5組の夫婦同伴の紹介あり。若き日に見たあのスターの名場面をもう一度、今度は夫婦一緒に見ようということか。さぞ良い思い出になることだろう。

 

新型コロナの感染が再び広がっている中での開催なので、マスクの着用と前回お願いしたアンケートの席上回収を決めて、会議は予定通り無料時間の午後8:30に終了しました。

 

ZOOM会議は、すっかり軌道に乗りました。幹事の皆さん、お疲れ様。ご苦労様でした。